昇降用ステップ!

看板犬 メル comments(0) - mellscom

 

今朝は雨音で目が覚めた!

まさしくゲリラ豪雨あめ

 

窓を開けっ放しで寝てたので、急いで窓を閉めに起きました。

1時間程降り続いてピタッと止んだけど、アンちゃんの朝んぽに出たら外は蒸し蒸し〜

この、ジメジメした空気は道産子には応える〜泣き顔

 

 

 

 

 

前から気になって居た事なのですが・・・

 

普段メルはソファーの上に居る事が多く、若い時はジャンプ力に優れて居るプードルらしく、ピョンと飛んでソファーに乗っかって、ピョンと飛んで降りて居ましたが・・・

メルも12歳6ヵ月犬

 

手伝ってあげなければ、自分だけでは乗っかる事も、降りる事も厳しくなって来て居ました。

 

PICT0003.jpg

 

 

 

何より、シニアになったメルの足や腰への負担を考えると、何とかしないと!!

そう思って、ソファーの下にメルのベッドを置いてみたりしたのですが、本犬はソファーの上がいいと・・・たらーっ

 

そしたら、今日パパがいい物を見つけて来た〜〜〜!

 

PICT0002.jpg

 

ペット用の昇降用ステップ♪

ママが乗っかっても潰れたりしないのに、ぶつかっても痛くない拍手

 

1度メルに登り方と降り方を教えたら、自分で登ったり降りたりして〜、賢い仔だっ(笑)

 

 

 

 

きっとこれからは、今まで出来て居たことが出来なくなってくるのだと思うけど、少しでもメルが快適に過ごして行けるよう考えてあげたいなぁと思っていますグッド

 

 

 

 

 

 

 

 

無料ブログ作成サービス JUGEM